

きのこの山>たけのこの里

FFCCを買いました。
メモリーカードがないのでセーブできませんでした。

前にGC本体とFFCC持ってたんですけど、本体ごと売っちゃったんです。
でもまたやりたくなって、いつか買おうと思ってました。
BGMがたまらんですよね……!サントラ持ってます!


マリオカート7なー
ほしいけど3DSごと買わないといけないから手が出ないよなー
Wiiのマリカーで満足できるしなー


↓FFCCサントラのジャケットの模写
FFCCサントラ模写
なかなか上手く模写できたんじゃないかと思います。思うだけです。
肩から下のやつとかすごいことになってます。すごいです。

なんとなくシルエットがあのあれに似てますよね。
右上に書いたあれ。ト音記号?
もしそれを意識した絵だったら素敵です!

パソコンを買い替えたんです。

パソコンを買い換えました。
前のパソコンさんが不調で……
急に再起動したり、止まったり、青くなったりしてたんです。
もう、休んでもいいんだぜ……安らかに眠れ……
今までありがとう!


新しいパソコンにして、まずネットが繋がらなかった。
ここで焦るほど初心者ではないので、原因を調べて、無線が今のパソコンに対応してないことを把握して、次の日に新しい無線を買ってきました。最大通信速度が速くて安いやつ。
でも繋いでみると通信速度が前のと変わらない。初心者ではないのでだいたいの予測はつきます。子機だけ換えて親機を換えないから変わらないんだろ!知ってる!
動作はすごく軽いです。新しいからですかね?

OSがwindows7。
前のやつはずっとXPでした。(Vistaってシール貼ってあったけど)
いろいろな違いに戸惑いながらも、初心者ではないのでなんなく各設定をこなしました。
前のパソコンに入ってたデータも移してきたし、SAIのライセンスとか、Skypeとかも新しく取得してきた。
スカイプは新しいバージョンのやつインストールしちゃって、新品高性能パソコンなのに若干重かったり、使いづらかったりしたのでダウングレードしました。初心者ではないので、ダウングレードの方法を調べるのは簡単でした。

マウスポインタをいじれる設定を見つけたのでいじってみた。
初心者ではないので、ちゃんとネットからフリーのポインタを拾ってきました。
いろいろ試してみて、ラプラスのポインタに落ち着いた。ラプラスかわゆしー
ラプラスは実戦でも大活躍です。サザンドラのジュエルりゅうせいぐんを耐えたり、ゴウカザルのインファイトも耐えたりします。でもとくせいはちょすいなのでよく急所にあたります。シェルアーマーにしてあげればよかったです。
ポインタが動くと星が出るやつもインストールしました。最初はこれいいなーと思ってたんですが、いちいち星に集中力を削がれるので、お蔵入りになりました。
同様にクリックしたら星が出るやつもインストールしましたが、若干動きが鈍くなるのでお蔵入りになりました。

そしてなにより画面が大きい!23型ワイド!ワイドです!
前のパソコンでは複数の窓を見ながら作業をすると非常に狭かったんです。大きい画面に憧れてたんです。
しかし今度はでかすぎです。これじゃ机が狭いです。
今まで愛用してたカレンダー風景壁紙サイトの壁紙もサイズが合わなくて、日付は収まるんですけど月が画面外にいってしましました。初心者ではないですけどサイズの合わせ方がわかりません。横長になるのはいやです。


なにはともあれ心はほくほくです。これからも楽しいインターネットができそうです。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
